ヒゲナガカワトビケラ.オオバコヤガ.チャタテムシの類.

 苫小牧では「世界○リーなんだか」という自動車競争を誘致して,アルテンもそのコースの一つになるらしい.別の場所では林道までコースになるようだ.個人的には林道を自動車がスピードを出して走りまわるという状況に,おぞ気が走る.
 自動車なんてそれ用に舗装された場所を遠慮がちに申し訳なさそうに走ればいいものでしかない.つまらない娯楽があったもの.


 20時出撃.気温は6℃まで落ちている.


 錦大沼公園,収穫なし.
 アルテン馬場駐車場,収穫なし.

温泉看板.温泉駐車場.

 ●7mmの不明ハマキガ.HP掲示板を見ると「いつもの奴」だった.貼ってしまう.(´ー`)/~~.

 蛾はめっきり少なくなったが,トビケラの類はまだ何種類か見かける.

 落ちトビケラヒゲナガカワトビケラである.一番目立つトビケラ

 寒気対策ができているとは思えないのだが,よく頑張っている.

 落ち蛾.

 オオバコヤガ.20mm.シーズン最後の蛾がオオバコヤガなんてことになったりしないだろうな.

 看板の隙間.

 チャタテムシの類


 春から,虫にばかり関わって読書量が落ちていた.とにかく本を読みたい.コンビニに注文していた本がごっそりと届いた.いい加減インプット量を増やさないと馬鹿になる.
 そうでなくても,わたしはこのところの自分の文章の下品さにうんざりしている.