Phthonosema属更新。

 HP更新。Phthonosema属。
 
 昨日が「参観授業」で仕事だったので,今日は振替休日になった。例年通り2月3月は神経がボロボロだったが,これも例年通りに4月は「やや元気」な状態が今のところ継続している。朝から雪が降っている。車を出して灯油を買ってきた。夕食を食べようか,このまま抜いてしまおうか迷っている。
 Amazonで『戦後の右翼思想』・『深層のフランス啓蒙思想』・『目玉と脳の大冒険』をポチ。
 ケイさんからメールが来ていた。彼は撮影技術がとんでもなく向上していて,鮮やかなヨトウガの交尾画像が添付されていた。具体的な蛾はわたしにはずいぶん遠くなった。紹介は木曜日になりそう。
 
 北海道の教員にも「勧奨退職」の制度ができたようで,先日職場の机上に概要のプリントが配布されていた。あと10年ほどで死ぬのが確実だったら仕事をやめて一日中虫をするのだけれども。